【リモコンロボバトル】

「遊ぶように学ぶ」
TechJoyLaboの初級クラスのコンセプトです

今回のテーマは「リモコンロボ」で対戦ゲーム💪
「多重分岐」という処理構造を使い、ボタンの押し方のパターンで動きを変えるようにプログラミングします

「むずかしい~」といっていた生徒も、いざ動かすと楽しそう✨
ロボット、プログラム、操作練習…
何をパワーアップしてチャレンジするか考えるのもお楽しみポイント💡

しっかり学べばその分これまでできなかったことができるようになります
学べばいいことあるんだなと思ってくれたら何よりですね😊

この分岐という処理は当たり前のように出てくる基本中の基本
つまづきやすいポイントでもあるので、色んなパターンで学習して行きます❗

目次
閉じる